最近の記事

2009年9月21日月曜日

魅惑のネットワークHDコンバータ「NHC-168」


ランサーリンク(株)からネットワークHDコンバータ
「NHC-168」が登場です。

ネットワークHDコンバータとは何ぞや、ですが、
パソコンからの映像と音声をUSB、LAN、ネットワークを通して
HDMIのフルデジタル出力が可能にするデバイスです。

要はパソコンのAV出力をUSBやLAN出力してそれをネットワーク経由で
HDMIデジタル変換出力して、今や主流の大画面HDTVでも見れちゃう
何だかスゴそうな予感のする機器です。

これにマウス、キーボードをUSBに接続することで
サーバーになっているパソコンを遠隔操作ができ、
ディスプレイされている画面を見ながらメールや文書作成、
WEBブラウジングやYOUTUBEの閲覧などが簡単にできます。
またUSBメモリーやUSB外部ハードディスクなどの接続も可能です

なるほど、家庭内でのネットワークをフルに活用できそうな
アイテムには間違いなさそうです。

ビデオ解像度は1,680x1,050
ビデオ入力はEthernet RJ-45またはUSB2.0ミニBコネクション
ビデオ出力はHDMI x1系統、USBハブは2系統を搭載
対応OSはWindows2000 SP4, XP SP2,Vista 32bit

自宅の大画面HDTVでPCの撮り貯めたメディアを再生するのに
PS3やXBOX,Wiiなどを利用するPlayOnなどのサービスがありますが、
AppleTV的なメディアサーバー機能を普通のWindows機でも
簡単に構築したい方にはこれはかなりアリなのではないでしょうか。

かなり遊べそうな予感がする気になる機器ですね。。

現在サイトで予約受付中。9月25日発売予定
お値段は現行AppleTVよりちょっと高めの39,800円です。

Via lancerlink

0 件のコメント:

コメントを投稿