最近の記事

2011年6月20日月曜日

LockScreenにiOS5風味な「カメラ+フラッシュ起動」ボタンを追加【小技Tweak】

TweakWeekにも参加していた@FilippoBiga氏が
iOS5に実装されているロックスクリーンからカメラを起動するボタン
をiOS4で実現できるTweak「CameraLock」をリリースしました。
また、あわせてフラッシュを点灯することが出来るボタンも
「FlashLock」もリリースされており、「共存ができる」
ってことでしたので試してみました。




レポは filippobiga.me/repo/ を手動で追加
・検索でCameraLock
 設定画面はこんな感じ
Dont Lock Backをオフにしているとカメラを閉じたら自動的に
ロック画面に戻ります。

iOS5の一歩先をいっているのは、カメラアプリを選択出来るところ。
現在デフォルトカメラの他に6種類から選べます。
Instagramが直接起動できますね。。
起動した時のモードも指定できます。
ロック画面のボタンはこんな感じ

・検索でFlashLock
 設定画面はこんな感じ
 ロック画面のボタンはこんな感じ
ボタンタップでフラッシュが点灯/消灯できます。
うん便利。
 おい、ボタンの位置がおんなじ場所じゃねーか(怒)
作者様曰く、「ボタン長押ししてみなよ!」
2秒ほど長押しでカメラ←→フラッシュ切替できます。
すばらしいです。
iOS5を先取りなんだけど、このTweakはデフォルトより便利かもです。
フラッシュボタン、つけるべきですよね。

6/21追記:
CameraLockがアップデートしました。
ロック画面のパスコードスキップに対応した模様です。

ボタン非表示にしているので、
ホームボタンダブルクリック時で表示しています。
以下動作の動画です。


6/26追記:
SlideAway連携が出来るようなりました。
詳しくはコチラ

Via  iphonedownloadblog

0 件のコメント:

コメントを投稿