最近の記事

2011年6月26日日曜日

CameraLock+SlideAwayを試したらけっこう便利(要JB)

ロックスクリーンにショートカットアイコンやDockアイコンと
シンプルNotification(通知)表示が出来る「SlideAway」に
先日紹介した「CameraLock」や「FlashLock」が融合できる
ようになったので試してみました。
「SlideAway」はこんな感じ


SlideAwayはBigBossレポより$2.99で入手できます。
ロックスクリーンにショートカットアイコンと通知が表示できます。
 バーを押し上げるとDockアイコンが表示されます。
 スライダーで輝度調整とか音量変更とかできます。
設定画面はこんな感じ
●General設定項目
コンパクトモードにすると通知表示が無しになります。
スライダー設定はバーを引き上げたときに表示されるバーの設定です。
画面の明るさか、音量かを選択できます。
●テーマ設定はインストールしたテーマを選択できます。
Cydiaで公開されているものもありますが、
ファイルは var/mobile/Library/SlideAway 直下に入っていますので
書き換えれば自分好みのモノにも出来るを思います。
こんな感じにアイコンやバーを変えることが出来ます。
●Notifications(通知)表示設定項目
各表示のある無しや、文字の色、バックの色を選べます。
 ●Slide Up Dock設定項目
バーを押し上げたときに表示されるDockアイコンの設定が
出来ます。ホーム画面のいつものDock表示も可。
任意の3〜5個のAppを選択できます。
 ●Bar設定項目
No Bar buttons コイツをONにするとバーアイコンを非表示に
できます。CameraLockを使うときはコイツを「オン」に。
左右に振り分けるAppの設定はココで行います。
 ●アニメーション設定項目
スライドアップ、ダウンのアニメーションスピード設定がココで出来ます。
バーアイコンを非表示にして、CameraLockを適用すると、
おお、出来ましたね。合わせてFlashLockも追加できた!
はいOKです。
さすが作者様が同じとあって問題なく動きました。
CameraLockもきちんとパスコードバイパス機能しました。
通知表示も件数だけなのでシンプルでいい感じです。
ギミック好きな方はどうぞ。

Via filippobiga.me

0 件のコメント:

コメントを投稿