最近の記事

2011年7月1日金曜日

AndroidなスマートWatch「Im Watch」が素敵すぎる。

スマートフォンはもう古いかも。スマートウォッチです。
電話本体は鞄の中へ、アクセスしたい生の情報は腕に。って感じです。
その名も「Im Watch」。
見た感じ林檎印のNanoっぽいです。UIもそれっぽいです。
でもAndroidです。
Bluetoothでお手持ちのスマートフォンとリンクできます。

 何が出来るのかって、
・時間が見れます。
・電話が受けれます。発信者の名前と数を示すコールを受信できます
・電話がかけることができます
・もちろんスピーカーでも電話OKです
・受信したテキストメッセージを確認できます。
・メールも見れます
・FacebookやTwitterなんかもできます
・天気予報も確認できます
・音楽も聞けるし動画も見れます。写真もみれます
・株式市場のデータ受け取りもできます
・その他いろいろ出来るように開発者にはオープンでいきます
・しかもマルチタスクです
とまぁ てんこ盛りです。

「Im watch」のスペックを羅列すると
高さ: 55 mm 幅: 40 mm 厚: 9 mm
重さ: 70 g (i'm color versionの場合)
本体メモリは4GB RAMは64GB
1.54カラーTFT 240x240ピクセル
Bluetooth 2.1 + EDR
気になるバッテリーは、
スタンバイ時間:
Bluetooth接続無しの時最大48時間
Bluetooth接続ありの時:30時間まで

カラーはアルミ製の【i'm color】が
White, Pink, Light Blue, Red, Yellow, Green, Black
の7色
チョットセレブな【i'm Jewel】が
Yellow Gold, White Gold, Pink Gold, Black Gold, Titanium
の5色 です。

気になるお値段は
カラーバージョンが249 €(今のレートで約3万円)から
一番お高くて11.999 €(約140万円)で
2011/7/1現在絶賛プレオーダー中です。

一応日本語表示にも対応している模様ですので
我こそはガジェ好きだ!!というかたも、
普通の時計なんかいまいち満足出来ない方も
トライしてみてはいかがでしょうか。

Appleがつくる前に創っちまった的なオーラが隠せませんが
ちょっと物欲が揺らいでますよ。。ええ。

Via  imwatch



0 件のコメント:

コメントを投稿